検索

メニュー

カテゴリー

カテゴリ000)カテゴリー一覧と見方

カテゴリ001)賃貸物件情報

カテゴリ002)おすすめ物件

カテゴリ003)お部屋探し~退室 

カテゴリ004)住まいのしおり

カテゴリ005)不動産用語集

カテゴリ006)賃貸Q&A

カテゴリ007)売買Q&A

カテゴリ008)在住外国人Q&A

カテゴリ009)地域・まち情報

カテゴリ010)外国人コミュニティー

カテゴリ011)外国人の住宅事情

カテゴリ012)教育・文化・娯楽

カテゴリ013)仕事情報

カテゴリ014)生活の豆知識

カテゴリ015)トラブルバスター

カテゴリ016)アドバイザー 『ブログ』

カテゴリ017)その他の情報

お問い合わせコーナー

「Live in Japan」iPhoneアプリ版ダウンロード無料!

外国人にとっても便利な部屋探しアプリ。英語対応の東京エリアの賃貸住宅物件の検索アプリ「Live in Japan for iPhone」地図を見ながら直感的にお部屋が探せる「マップ検索」や“ペット可”など希望の条件指定で絞り込みが出来る「こだわり検索」でお探しの物件が探せます。無料で配信中!App Storeからインストール。英語、日本語に対応。

「賃料計算機」iPhoneアプリ版ダウンロード無料!

部屋探しのサポーター。契約時の費用、契約期間の総額、マンスリーと普通賃貸どっちがお得、家具付賃貸と普通賃貸の賃料比較などが簡単にできます。 不動産用語もタッチするけで説明文がでてきます。日本語、英語、中国語、台湾語、韓国語、フランス語に対応 無料配信中。


Live in Japan 東京家具付き賃貸 world living Japanese Apartment 都会と田舎暮らし Japanese Guest house

盗難等に合われた際は

最近、外国人のお客様で盗難被害に合われるケースが

増えております。

特に女性がねらわれているようです。

しかも1階ではなく、2階以上の部屋においてです。

もしかしたら、外国人女性を専門でねらう空き巣団がいるかもしれません。

日本が安全と思われているということも原因かと思われますが、

1番は、外国ゆえの開放感から戸締りが緩みがちになるようです。

ぜひ気をつけていただくようにお願いします。

 万一空き巣に入られた際は、

まず警察へ連絡しましょう。

ただ日本語力にやや自信のない方は、管理会社或いは日本人の知人で

自分の言葉をよく理解してくれる人にまず連絡し、

一緒に警察にいってもらうようにしましょう。

信頼のおける人を間に置くことで、正確で誤解の生じない警察とのやりとりが可能となります。

 また盗難の際は、早急に鍵を交換する必要があります。

鍵の交換費用は、管理会社で加入している住宅保険でカバーされることがほとんどですので

管理会社に連絡してから交換するほうがよいかと思われます。

盗難された物品以外に、現金も場合によっては住宅保険でカバーされます。

住宅保険の適用を受けるには、一定の手続が必要になり、外国人の方には

かなり複雑ですので、管理会社にお願いするのがよいでしょう。