検索

メニュー

カテゴリー

カテゴリ000)カテゴリー一覧と見方

カテゴリ001)賃貸物件情報

カテゴリ002)おすすめ物件

カテゴリ003)お部屋探し~退室 

カテゴリ004)住まいのしおり

カテゴリ005)不動産用語集

カテゴリ006)賃貸Q&A

カテゴリ007)売買Q&A

カテゴリ008)在住外国人Q&A

カテゴリ009)地域・まち情報

カテゴリ010)外国人コミュニティー

カテゴリ011)外国人の住宅事情

カテゴリ012)教育・文化・娯楽

カテゴリ013)仕事情報

カテゴリ014)生活の豆知識

カテゴリ015)トラブルバスター

カテゴリ016)アドバイザー 『ブログ』

カテゴリ017)その他の情報

お問い合わせコーナー

「Live in Japan」iPhoneアプリ版ダウンロード無料!

外国人にとっても便利な部屋探しアプリ。英語対応の東京エリアの賃貸住宅物件の検索アプリ「Live in Japan for iPhone」地図を見ながら直感的にお部屋が探せる「マップ検索」や“ペット可”など希望の条件指定で絞り込みが出来る「こだわり検索」でお探しの物件が探せます。無料で配信中!App Storeからインストール。英語、日本語に対応。

「賃料計算機」iPhoneアプリ版ダウンロード無料!

部屋探しのサポーター。契約時の費用、契約期間の総額、マンスリーと普通賃貸どっちがお得、家具付賃貸と普通賃貸の賃料比較などが簡単にできます。 不動産用語もタッチするけで説明文がでてきます。日本語、英語、中国語、台湾語、韓国語、フランス語に対応 無料配信中。


Live in Japan 東京家具付き賃貸 world living Japanese Apartment 都会と田舎暮らし Japanese Guest house

ジュータン

01.gif

ジュータンのシミを取る 
時間がたてばたつほどしみは取りにくくなるので、こぼしたものを直後にできるだけたくさん吸い取ることが大切です。まず、乾いた布やティッシュペーパーでたたくようにしてできるだけ吸い取ります。その後、住居用洗剤で抑えるようにふきます。

ベンジンは油分を溶かしだすので油性のしみに効果的。消毒用エタノールは糖分や油分を溶かし出します。血液にも効果があります。台所用中性洗剤は汚れを色素ごと包んで取ります。酢は色素を抜く作用があるので、食べこぼしに効果があります(洗濯時の染み抜きにも効果的)。オキシドールはアルカリ成分で色素を分解します。じゅうたんは毛の中に液体が染み込みますので、ブラシなどで汚れをかき出しながら布にうつしとります。

 

 ジュータンに入り込んだほこりを取る 
髪の毛などがじゅうたんの毛にからみついた場合は、掃除機をかけてもなかなかとれないものです。そんなときは、ヘアーブラシを使ってかきだします。 


 ジュータンの焼け焦げを取る 
ジュータンの焼け焦げを目立たなくする方法を紹介します。
TOLI(株)「TOLI online」 


 家具を移動したらカーペットにくっきりと跡が残っている 
ジュータンについた家具のあとは、蒸気をあてると目立たなくなります。蒸気は、アイロンの蒸気をあてるか、濡れタオルを敷いてその上から少し浮かせるようにしてアイロンをかけます。また、直接、霧吹きで水を吹きかけ、ドライヤーで熱する方法もあります。毛足の長いジュータンは、ヘアブラシで毛を逆立てながら毛を起こしていきます。これで、部屋の模様替えで家具を移動したとき、家具のあとがジュータンにくっきりとついて困ったということもなくなります。


また、ジュータンを汚してしまった時の対処方法について、汚れの種類別に詳しく説明してあります。
TOLI(株)「TOLI online」