検索

メニュー

カテゴリー

カテゴリ000)カテゴリー一覧と見方

カテゴリ001)賃貸物件情報

カテゴリ002)おすすめ物件

カテゴリ003)お部屋探し~退室 

カテゴリ004)住まいのしおり

カテゴリ005)不動産用語集

カテゴリ006)賃貸Q&A

カテゴリ007)売買Q&A

カテゴリ008)在住外国人Q&A

カテゴリ009)地域・まち情報

カテゴリ010)外国人コミュニティー

カテゴリ011)外国人の住宅事情

カテゴリ012)教育・文化・娯楽

カテゴリ013)仕事情報

カテゴリ014)生活の豆知識

カテゴリ015)トラブルバスター

カテゴリ016)アドバイザー 『ブログ』

カテゴリ017)その他の情報

お問い合わせコーナー

「Live in Japan」iPhoneアプリ版ダウンロード無料!

外国人にとっても便利な部屋探しアプリ。英語対応の東京エリアの賃貸住宅物件の検索アプリ「Live in Japan for iPhone」地図を見ながら直感的にお部屋が探せる「マップ検索」や“ペット可”など希望の条件指定で絞り込みが出来る「こだわり検索」でお探しの物件が探せます。無料で配信中!App Storeからインストール。英語、日本語に対応。

「賃料計算機」iPhoneアプリ版ダウンロード無料!

部屋探しのサポーター。契約時の費用、契約期間の総額、マンスリーと普通賃貸どっちがお得、家具付賃貸と普通賃貸の賃料比較などが簡単にできます。 不動産用語もタッチするけで説明文がでてきます。日本語、英語、中国語、台湾語、韓国語、フランス語に対応 無料配信中。


Live in Japan 東京家具付き賃貸 world living Japanese Apartment 都会と田舎暮らし Japanese Guest house

殺虫剤

nav01.gif

殺虫剤

使用方法

  1. 退治する害虫に一番適した成分、使う場所に最適のタイプのものを選びましょう。
  2. 「使用上の注意」をよく守って使用しましょう。
  3. 口や眼に入ったり、皮膚についたり、粒剤やガスを吸込まないように気をつけましょう。
  4. 引火性のものは火気に気をつけましょう。
  5. 人やペットにむけて使用したり、乳幼児、老人、病人、ペットなどがいるところで使用することは、 避けましょう。
  6. 使いすぎに注意しましょう。
  7. 子供の手の届かないところに保管しましょう。
  8. 誤飲予防のため、ジュースなどとは別に保管し、容器を移し替えることは止めましょう。
  9. 薬剤が残っている容器は捨てないようにしましょう。また、 エアゾール剤はガスを全部出し切ってから捨てるようにしてください。

誤飲

  1. 吐かせてはいけない場合
    意識がないまたは朦朧としている、痙攣を起こしている、飲んだ殺虫剤が強い酸性またはアルカリ性のとき、 飲んだ殺虫剤の溶剤が石油系のとき。

  2. ゴキブリ用「ホウ酸だんご」を食べた場合
    口のものを取り出し、口をすすぎ医師にみてもらう。

  3. 蚊取りマットをなめた、蚊取り線香をかじった。
    口の中に残っているものを取り出し、口をすすがせる(赤ちゃんの場合は、ガーゼや脱脂綿で口を拭いてあげる。)

  4. 殺虫剤が目に入った
    すぐに蛇口の水、やかんの水のような流水で少なくとも15分以上洗って、眼科医に診てもらう。

  5. 噴霧したエアゾル剤やガスを吸込んだ
    新鮮な空気の場所で深呼吸する。

  6. 殺虫剤が皮膚や毛髪にかかった
    すぐ石鹸で洗い流す。
    洗浄剤一覧。
    主な洗浄剤の成分を記しています。参考にしてください。