検索

メニュー

カテゴリー

カテゴリ000)カテゴリー一覧と見方

カテゴリ001)賃貸物件情報

カテゴリ002)おすすめ物件

カテゴリ003)お部屋探し~退室 

カテゴリ004)住まいのしおり

カテゴリ005)不動産用語集

カテゴリ006)賃貸Q&A

カテゴリ007)売買Q&A

カテゴリ008)在住外国人Q&A

カテゴリ009)地域・まち情報

カテゴリ010)外国人コミュニティー

カテゴリ011)外国人の住宅事情

カテゴリ012)教育・文化・娯楽

カテゴリ013)仕事情報

カテゴリ014)生活の豆知識

カテゴリ015)トラブルバスター

カテゴリ016)アドバイザー 『ブログ』

カテゴリ017)その他の情報

お問い合わせコーナー

「Live in Japan」iPhoneアプリ版ダウンロード無料!

外国人にとっても便利な部屋探しアプリ。英語対応の東京エリアの賃貸住宅物件の検索アプリ「Live in Japan for iPhone」地図を見ながら直感的にお部屋が探せる「マップ検索」や“ペット可”など希望の条件指定で絞り込みが出来る「こだわり検索」でお探しの物件が探せます。無料で配信中!App Storeからインストール。英語、日本語に対応。

「賃料計算機」iPhoneアプリ版ダウンロード無料!

部屋探しのサポーター。契約時の費用、契約期間の総額、マンスリーと普通賃貸どっちがお得、家具付賃貸と普通賃貸の賃料比較などが簡単にできます。 不動産用語もタッチするけで説明文がでてきます。日本語、英語、中国語、台湾語、韓国語、フランス語に対応 無料配信中。


Live in Japan 東京家具付き賃貸 world living Japanese Apartment 都会と田舎暮らし Japanese Guest house

洗浄剤

画像 036.jpg

 

洗浄剤

使用方法

特に気をつけなければならないのは、洗浄剤(酸性タイプの洗浄剤(トイレ用洗浄剤)と塩素系の製品を (カビとり剤))を混ぜて使用することです。有害な塩素ガスが発生して大変危険です。製品の表示をよく見て、 洗浄剤の科学的性質等や使用上の注意を確認した後、購入・使用することが大切です。
  1. 「購入時の注意」
    日光のあたる場所に置かれているものや製造年月日が古いものは避け、容器やふたがしっかりとしたものを選びます。 容器やふたが劣化していると、中の酸やアルカリが不意にこぼれることがあるからです。また、 製品の表示を見て用途に合ったものを求めるようにします。
  2. 「使用時の注意」
    使用前の使用法、注意事項をよく読みましょう。使用時には、ゴム手袋、マスクなどを着用し、 必ず換気をしながら使います。使用中に、目やのどなどに刺激、異臭を感じたらすぐその場を離れてください。 外に出て深呼吸をし、洗眼をしたり、うがいをしたりします。また、他の容器に移し替えて使用すると、 他の容器に残っている薬液と化学反応を起こし、危険な場合があります。
  3. 「保管時の注意」
    誤って飲まないように、ジュースなど食品と一緒のところに置かない、 食器/飲食容器に移し変えないなどの注意をしましょう。また、子供の手の届かないところに保管しましょう。 直接日光のあたる場所、高温になる場所にも置かないようにします。(容器が変形したり、成分が変化することがあります。 )
  4. 「誤飲事故がおきたら」
    強酸性・強アルカリ性の洗浄剤は、はかせると気道が損傷を受けたりするので、吐かせず、すぐに医師に受診してください。
    洗浄剤一覧を参考にして下さい。